› レーザー彫刻 って面白い “ たった一つ ” に拘ってみよう。 › エンボッサー用の型を作ってみました

2017年02月25日

エンボッサー用の型を作ってみました

 封蝋 (シーリングワックス)用の型の依頼を受けたのでついでにエンボス用も作ってみました。

 シーリングワックス用と異なり押型(裏型凸)と受型(表型凹)の二つが必要になります。

エンボッサー用の型を作ってみました


 白く見えている部分が凹部、透明部分が凸部です。

 写真上部の型が押型(裏型凸)で、写真下部の型が受型(表型凹)に成ります。

 当然受型の図案は紙の厚さ分だけ大きく作らなければ成りません。

 表裏下組合わせてみた写真です。

エンボッサー用の型を作ってみました

 プライヤーに仮止め

エンボッサー用の型を作ってみました


 押してみたのが次の写真です。

エンボッサー用の型を作ってみました


エンボッサー用の型を作ってみました


 プライヤーなので圧力不足ですがそこそこ出ています。

 エンボッサーに取り付けて完成です。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンボッサー用の型を作ってみました
    コメント(0)